個人情報保護方針

株式会社Flair Consulting、コンサルティング業およびITソリューション事業に携わるものとして、個人情報保護に関する法令、国が定める指針、およびその他の規範を遵守し、クライアントおよび協力会社の信頼を得ることにより、情報社会の健全な発展に資するため、次の通り個人情報保護方針を定め、これを実行いたします。

 

1. 当社は、個人情報の取扱いを適正に行い個人情報の管理に万全を期します。 

2. 当社は、事業の内容および規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用および提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。また、そのための措置を講じます。

3. 個人情報を取得・利用する場合には、事前に利用目的を明確にし、具体的な業務に応じて権限を有する者が、業務上必要な範囲内で利用目的の範囲内において適切に行います(本人の事前の同意を得ることなく、利用目的を超えて個人情報を利用(目的外利用)することはありません。)。

4. 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を常に最新状態に維持するとともに、これを遵守いたします。

5. 個人情報への漏えい、滅失又はき損等のリスクに対し、適切な安全対策と是正措置を講じます。

6. 個人情報保護マネジメントシステムを策定し、実施し、維持し、および継続的改善に努めます。

7. 個人情報に関して本人から開示等を求められたとき、および苦情、相談を受けたときは、適切かつ誠実に対応いたします。

 

2011年4月1日 制定

2022年6月27日 最終改定

株式会社Flair Consulting

代表取締役 橋口 奈央

 

■当社の個人情報取扱いに関するお問合せ窓口

株式会社Flair Consulting個人情報取扱いに関する苦情相談窓口

東京都港区港南1丁目9-36 NTTDATA品川ビル13F

電話番号:03-6433-3486  メールアドレス:info@flair-consulting.com

10:00~17:00(土曜日・日曜日・祝日 および組織が休日と定める日を除く)

 

■認定個人情報団体の対象事業者における個人情報の取扱いに関する苦情相談窓口

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局

<住所>〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内

<電話番号>03-5860-7565

<フリーダイヤル>0120-700-779(※受付時間 平日(月~金) 9:30~12:00 , 13:00~16:30)

 


個人情報の取扱いに関する公表事項

1.      個人情報取扱事業者の名称および個人情報保護管理者

名称:株式会社Flair Consulting(フレアコンサルティング)

住所:東京都港区港南1丁目9-36 NTTDATA品川ビル13F

個人情報保護管理者:代表取締役 橋口 奈央

TEL:03-6433-3486  Mail:info@flair-consulting.com

プライバシーマーク認証取得(10825023(01))(認証団体:(一財)日本情報経済社会推進協会(JIPDEC))

 

2.      個人情報の利用目的

当社は、以下の利用目的の範囲で個人情報を取扱います。

 

 

[保有個人データ]当社が開示等のご請求に応じられる個人情報

引先担当者情報

営業活動、商談、契約締結、契約業務の遂行、資料の送付、連絡

お問い合わせ者情報

お問い合わせ対応、資料の送付、連絡

研修サービスの受講者情報

受付対応、研修の運営管理、ご連絡

登録スタッフ情報

※当社が受託する代行サービスの担当スタッフ情報

契約及び委託業務の遂行管理、報酬支払管理、連絡

従業者情報

人事、給与、年末調整事務、社会保険手続き、個人番号関係事務、業務遂行管理、福利厚生、安全管理、連絡

ご本人から直接取得する採用応募者情報

採用選考、連絡

 

 

[保有個人データ以外]

アンケート集計代行、音声ファイルの文字起こしサービス等のコンテンツ情報

受託契約サービスの範囲内で取扱います。

受託研修サービスの受講者情報

受講者情報の委託を受けた場合は、研修サービスの管理の範囲内で取扱います。

Webコンテンツ制作代行サービスのコンテンツ情報

受託契約サービスの範囲内で取扱います。

就職支援会社等の第三者から提供を受ける採用応募者情報

採用選考、連絡

函館ブライダル・ロケーションフォト協議会会員企業の担当者情報※

函館ブライダル・ロケーションフォト協議会事務局としての入会企業管理、連絡等

函館ブライダル・ロケーションフォト協議会のサービス利用者情報※

函館ブライダル・ロケーションフォトサービス等を提供する会員企業へのサービス利用者情報の通知、連絡等

  ※当社は、函館ブライダル・ロケーションフォト協議会の事務局を担当しています。

※当社IT事業においては、顧客企業様のシステム内データへアクセスすることはありません。

 

3.    匿名加工情報および仮名加工情報の取扱いについて

   弊社は匿名加工情報および仮名加工情報の取扱いは行いません。

 

4.      保有個人データの開示等の請求等手続き

    当社の保有個人データに対するご本人またはその代理人からの利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者提供の停止、第三者提供記録の開示のご請求は以下の開示等の請求手順をご確認のうえ、ご請求ください。

 

[開示等の請求方法および請求手順]

・請求方法

  郵送による請求またはメールによる請求

 ・請求手順

 (イ)に掲げる該当様式をダウンロードして必要事項を記入し、(ウ)に掲げる本人証明書類および利用目的の通知請求、開示請求、第三者提供記録の開示請求の場合は(エ)に掲げる手数料を同封または振込して(ア)の苦情相談窓口まで郵送またはメールにてご送付ください。

 ◎ 郵送またはメールにより送付が必要なもの

  1 (イ)の様式いずれか

  2 (ウ)の本人証明書類(代理人の場合は委任状、本人および代理人の公的証明書の写し)

  3 郵送の場合は(エ)に掲げる定額小為替

 

 

(ア)   開示等の請求等のお申し出先

株式会社Flair Consulting(フレアコンサルティング) 苦情相談窓口

〒108-0075 東京都港区港南1丁目9-36 NTTDATA品川ビル13F

電話番号:03-6433-3486  メールアドレス:info@flair-consulting.com

10:0017:00(土曜日・日曜日・祝日 および組織が休日と定める日を除く)

(イ)   開示等の請求等に際して提出すべき書面の様式その他の開示等の請求等の方法

以下の様式から該当するものをご選択いただき必要事項を記入後、(ウ)に定める本人証明書類および(エ)に定める手数料を同封の上、上記お申し出先まで郵送またはメールにてご送付ください。(メールの場合は、弊社指定口座へのお振込となります。

 なお、メールによる請求等の際には請求書類一式が届き、内容を確認次第、弊社から振込先口座のご連絡をいたします。

3442-01従業員情報に関する請求書

3442-03個人情報に関する請求書(外部)

(ウ)   開示等の請求等をする者がご本人またはその代理人であることの確認方法

ご本人の場合:公的証明書の写し

代理人の場合:委任状(任意)、本人および代理人の公的証明書の写し

(公的証明書については、こちらをご参照ください 3442-04本人確認に必要な公的証明書)

(エ)   利用目的の通知請求、開示請求、第三者提供記録の開示請求を行う際の手数料の額および徴収方法

事務手続きに係る手数料として1,100円(郵送の場合は定額小為替の同封、メールの場合は弊社指定口座への振込による)

 なお、メールによる請求等の際には請求書類一式が届き、内容を確認次第、弊社から振込先口座のご連絡をいたします。

 

5.      個人情報の取扱いに関する苦情・相談の申出先

株式会社Flair Consulting(フレアコンサルティング) 苦情相談窓口

108-0075 東京都港区港南1丁目9-36 NTTDATA品川ビル13F

電話番号:03-6433-3486  メールアドレス:info@flair-consulting.com

 

10:0017:00(土曜日・日曜日・祝日 および組織が休日と定める日を除く)

 

6.      当社が所属する「認定個人情報保護団体」の連絡先

当社は、以下の認定個人情報保護団体に所属しています。当社の個人情報の取扱いに関する苦情や相談は以下の窓口でも受け付けています。

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

プライバシーマーク推進センター 認定個人情報保護団体事務局

住所: 106-0032 東京都港区六本木一丁目99号 六本木ファーストビル内

TEL03-5860-7565   フリーダイヤル : 0120-700-779 (※受付時間 平日(月~金) 9:3012:00 , 13:0016:30

 

7.      個人情報の保護について

当社は、取扱う個人情報の保護を目的として、個人情報保護基本規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムの運用を通じて、以下のような組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。

1)組織的安全管理措置

① 個人情報の取扱いに関する責任者を設置するとともに、従業者および当該従業者が取扱う個人情報の範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

② 個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。

2)人的安全管理措置

① 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施していま す。

② 個人情報の保護に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。

3)物理的安全管理措置

① 個人情報を取扱う区域において、従業者の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による閲覧を防止する措置を講じています。

② 個人情報を取扱う機器、電子媒体および書類等の盗難または紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しないよう措置を講じています。

4)技術的安全管理措置

① アクセス制御を実施して、取扱う個人情報の範囲を限定しています。

② 個人情報を取扱う情報システムの内部データを保護するため、外部からの不正アクセス等対策を講じています。

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従業員情報に関する請求書
3442-01_従業員情報に関する請求書.pdf
PDFファイル 145.1 KB
ダウンロード
個人情報に関する請求書(外部)
3442-03_個人情報に関する請求書(外部).pdf
PDFファイル 166.7 KB
ダウンロード
本人確認に必要な公的証明書
3442-04_本人確認に必要な公的証明書.pdf
PDFファイル 128.6 KB